*** テキトー絵日記 ***

2012/07/05

本日抜去

記念撮影 by X 10

木曜日なのでジュニアを病院送迎。今日やっと手術以降ずっとカカトに刺さっていた釘?を抜去する。

しかし病院の混雑は相変わらずで、いや、今日は特に混んでいて、午後の予約外来から推測するとほぼ3時間押し状態。つまり4時半の段階で1時半の予約の人たち。

そこでジュニア送り届けた後のボクは、まず近所の大型書店でじっくりと立ち読み、座り読み。おかげで新書のコーナーはほぼ全部チェック済みとなった。それから後半はホームセンターでスプリンクラーというか散水ホースというかをチェック。いやなに、アジトの暑さ対策に何か手はないかと思ってのこと。

2時間を潰して病院へ戻ったが、診察はまだまだ先になりそう。と思った矢先、順番破り?でいきなりジュニアが呼ばれた。ふーん、どういう基準の順番なのかねえ。まいいけど。

で本日、やっと骨に刺さっていたピンを抜いてもらうことが出来ました。しかしピンの全貌を眺めたら、こんなに長いものが踵の骨の中に入っていたのかと思うと、ちょっとゾッとした。見せてもらったついでに、「記念にこれ貰えませんか?」と尋ねたのだけど、危険なので持ち出しは禁止なのだそうだ。写真なら、、というのですかさずカメラを出して撮ったら「あら、本当に撮るんですか」だってさ。撮りますよ、ネタだもん(^^ゞ

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく