*** テキトー絵日記 ***

2012/07/08

週末バイト日

バイト・ロード by X10

今日みたいにカラッと晴れた週末には、郊外の国道をスポーツバイクで走る人をよく見かける。純然たるレーサースタイルの人も多いけれど、デイパックを背負ったワンデイツーリングの人も良く目にする。でもどちらにしても、こういう幹線道路で出会うバイカーは、ほとんどがロードレーサーでランドナー系のツーリング車はあまりお目にかからない。多分そういう人達は国道と並行して走るような裏道を好んで走るからだろう。まあ確かに、わざわざ国道を自転車で走るのは速度以外にメリットはありませんからね。

今日は一日バイトで出ていたのだけど、もうまるで梅雨は終わったかのような快晴で真夏気分。しかも日中の日差しは強いが、日陰や夕方などに吹いてくる風はサラリと乾いていて気持ちがいい。梅雨明け後の夏がこんなふうなら大歓迎なのだけど、実際にはもっと湿度が高くて蒸し暑いものになるんだろうな。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく