*** テキトー絵日記 ***

2012/07/15

暑い〜!

by X10

今年初めて室温が32度を超えた。晴れた割りには湿度も60%もあるのでベタベタ蒸し蒸しと不快指数は急上昇。こんな日に限って特にするべき用も無いので、ただただ「暑い〜!」と言いながら花壇の手入れをしたり、部屋で本を読んだり、なんかあまり有意義な過ごし方をしていない。

世間は三連休の中日だったりするが、個人的にはレジャーとは無縁の今日明日だ。特に今は両足カカトを骨折したジュニアが自宅療養中なので、遠出をするわけにもいかない。本人は骨折箇所を痛がる以外は至って元気なのだけど、なにしろ両足ダメージなので思うように動けなかったりする。

しかしそれにしても今日の家の中は暑すぎる。そこで買い物に大型スーパーへ避難した。ボクの目的は夏の帽子で、気に入ったハンチングを2つと、今度のライブで使うつもりのメッシュっぽい夏素材の黒のハットも買った。あ、しまった。どうせなら黒の半袖シャツも買えばよかったかな。まあいいや、まだ時間があるから今度行った時に探そう。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく