*** テキトー絵日記 ***

2012/07/16

暑い暑い〜!

by X10

昨日と比べれば風があるだけ今日のほうがマシかなとは思うものの、今日も暑い一日だった。テレビのニュースでも全国各地の暑さがトップニュースだ。毎日こんなカンカン照りなのに、まだ梅雨明けしていないんだそうだ。

今日は海の日という祝日なので、朝起きて国旗を玄関横に掲揚しようとしたら、もうやってあると奥さんが言う。ずいぶん早いねえ。寝苦しくて4時に起きた時に旗を出した。ヒエ〜、そりゃまた早朝から。でも前の家は既に出してあった。・・・ちゃんちゃん。

確かに昨夜は寝苦しかった。起きたらすでに27度もあったし。今日もコレといって何もしないままに終わっていったような気がする。今夜は新道商店街の特設ステージでJAZZライブがあるのだけど、出演者を見たら若い世代の人たちなので興味が失せた。いくら天才的といっても女子中学生ドラマーの手数に走るドラミングは聴きたくないし、主役級のアルサックスお嬢さんも、確かに上手いのだけど心惹かれるものが無いからパスだなあ。もうね、この歳になると上手さよりも味を求めちゃいますね。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく