*** テキトー絵日記 ***

2012/07/17

梅雨明け

by X10

本日、四国から関東方面までが一気に梅雨明け宣言された。しかし毎日この日記に書いているように、すでにカンカン照り三日目なので実際には3日前にもう梅雨明けしていたのだろうと思われる。これで正真正銘、真夏の暑さといえる。でもねえ、気温の30度超えは覚悟するけれど、せめて湿度だけでももう少し下がらないものかなあ。

今日も午前中はバイトで出かけていたのだけど、帰ったら汗でグッショリ。よく、朝の内に、なんて言うがよっぽど早朝でない限り、午前中も午後も暑さに変わりはない。おかげで午後のプールはいつも以上に気持ちよかった。この時期、プールもちょっと本気で泳ぐと体が熱くなっているのが分かるほどで、もちろん水中で汗はかかないと思うが、スイマーの間ではこういう状態のことを、汗をかくと表現したりする。

なので泳ぐといってもボクの場合、特に今日みたいな仕事の後では極力リラックスを中心に泳ぐようにしている。距離は1000mくらいだけど泳法だけは均等になるように心がけている。でも最近プールが混み始めた。以前は夜は混むが昼間はそうでもないという状況だったのだけど、最近は昼間のほうが多いという。これも暑いからかな?

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく