*** テキトー絵日記 ***

2012/07/21

涼しいくらい

モノクロームな景色 by X10

今日も昨日と同様のハッキリしないお天気だったが、一つだけ大きく違ったのが気温で、なんだか急に涼しいくらいの日になった。とは言っても数日前の猛暑と比べればということで、実際には夏日(25度)くらいはあったと思う。それでも猛暑日から見れば10度も低いわけで、こんな急激な変化では体調を崩しやすい。

連日活躍していた扇風機も今日はお休み。もちろんエアコンの出番もない。窓は開けてあるが風はほとんど無く、カーテンは揺れていない。けれども室内で快適に読書に耽ることが出来た。

今読んでいるのが久坂部羊の「無痛」。先日読了した「破裂」が面白かったのでそれに続く医療ミステリーものということだけど、現代版「白い巨塔」と言われた「破裂」の時のような病院内幕ものではない。

午後は主に読書で過ごしたのだけど、ちょっと飽きてきたので本日2度めのアコーディオン練習を始めた。そしたらいくらもやらない内に急に眠気が襲ってきて、そのまましばし畳の上で横になってしまった。まったく猫にマタタビみたいな感じで余分な力がスッと抜けてしまうような癒され方だった。元々眠かったわけでは無くて、アコの音色と胸の部分で起きる空気振動のせいでコロッと癒されてしまった感じ。こんなのは春先以来だった。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく