*** テキトー絵日記 ***

2012/07/22

ドンヨリ蒸し蒸し

ハッキリしない天気が続く by X10

今日は昨日ほど涼しくはないが、一日中太陽は見えず、青空も無かった。空一面が白い雲で覆われていて、まるで梅雨明け前の状態だ。カラリとした暑さは無いが、ドンヨリと蒸し暑い。

久坂部羊の「無痛」を読了した。先に読んだ「破裂」が面白かったので期待していたのだけど、こっちはちょっとボクの求めているテイストとは違っていた。作品のプロットは久坂部羊ならではの異色さですがね。

少し前からSFを読みたくて、宇宙ものを探していたのだけど、やっぱりアーサー・C・クラークといえど自分の前作「2001年 宇宙の旅」を超える内容とは思えなかった。>「3001年 終局への旅」

そこで本ではないが、今ちょっと期待しているのが8月24日封切りの映画「プロメテウス」。人類の起源に迫るという内容らしいが、どうなんだろうなあ?ガッカリしたくないからあまり期待しないでおくほうがいいのかなあ?

期待する映画といえば、この2本も期待している。
・「裏切りのサーカス」<元・英国諜報部「サーカス」のジョン・ル・カレが描くスパイ小説の金字塔!世界を欺く傑作!>
・「ミッドナイト・イン・パリ」<真夜中のパリに魔法がかかる?天才監督がしかけた至福のロマンティック・コメディ!>- - -(作品紹介のパンフレットより)

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく