*** テキトー絵日記 ***

2012/07/23

赤十字病院

by X10

今日の午後は踵の骨折手術後の経過を診てもらうためにジュニアを連れて久しぶりの日赤病院。今までは車椅子でしか移動できなかったジュニアだけど、今日は松葉杖なので今までと比べるとずいぶんと身軽だ。

しかし月曜日ということなので予約の診察待ちの人が今まで見た中では一番多かった。最初この待ってる人を見た時は、「3時間待ちでいけるだろうか?」と思ったのだけど、実は月曜午後は他の診療科目の人たちも居たからであって、整形外科だけで考えればいつものと同じ2時間ちょい待ちくらいだった。

それにしてもここの病院は人が多い。一階の自動支払機などは3台あるが、いずれも長蛇の列だ。午後6時を過ぎた時点で有人の支払い受付の順番は15分待ち。なんでも待たなければイケナイ。スタッフ1400人の大病院なのだけどねえ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく