*** テキトー絵日記 ***

2012/07/27

毎日猛暑

by X10

あまりの暑さにたまらず今朝は5時前に目が覚めてしまった。こんなことは今年の夏になってから初めてで、いくら暑い熱帯夜といえどいったん寝たら朝7時くらいまでは目が覚めないのが普通だった。

せっかく早く起きたので、ゆっくり朝食を摂って新聞を読んで、植木に水をやって、水槽の水替えもして、天声人語の書き写しも済ませた。朝の涼しいうちに、と言いたいところだが、こんな朝でもすでに気温は30度近くなっている。じゃあ今のうちにアコの練習も始めようかと思ったが、いくらなんでも朝の8時前からブンチャカやっては近所迷惑かと思い、自室でエアコンをかけながら、ネットで海外旅行などを探していた。

するとすると、9時頃になって急に眠くなりそのまま昼近くまで寝てしまった。エアコンさまさまなのだが、仕事が無いからこんなことが出来るのだなあ。(一応、夜はバイトですが)。

もう日中はエアコンが無いと熱中症の危険を感じるほどだ。和室においてあるベタの水槽の水温が30度近いもの。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく