*** テキトー絵日記 ***

2012/08/03

ライブの選曲

7PM by X10

日曜日は久しぶりにジャズのライブなので今日はその譜面を用意しようと、午後の一番暑い時間に鉄板アジトに入った。わざとこの時間を選んだわけではなくて、午前中のアコ練習や雑用などを終わらせ、午後一番でプールで泳いできたらちょうどこの時間(午後二時半)になったというだけだ。

今日は未だ潅水ホースに水を流してなかったので、入った時の室温は45度、ついでに湿度は35%。カラカラに乾いていてムッとする熱気を感じる室内だ。早速ホースに水を流し、入口を開け、常設のサーキュレーターとは別の二台の扇風機を回したら見る見るうちに温度が下がって39度くらいになった。ちゃんとした屋根や壁のある自宅でも33度くらいあったので、鉄板アジトでこれくらいなら快適レベルだ。(ホントか?)

さてこの気温の高い夏気分を優先して選曲を始めた。しばらくやったことのない曲などはシーケンサに伴奏させてフルートで吹いて確認した。やっぱり夏はボサノバ気分かなあ。あまりジャズ編成ではやったことのないNo More Bluse( Chega de Saudade)を入れてみた。サンババンドをやってた時には歌入りでこれをやってたものだが、今回はテナーで歌ってみよう。

他にも滅多にやったことのないテキーラなんぞも入れてみた。これは最近ハマっている缶入りカクテル愛飲の影響で思いついただけ。でも受けそうな気がする。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく