*** テキトー絵日記 ***

2012/08/09

ボクはショーファー

図書館空 by X10

午前中はアコの練習。午後は母の気功教室送迎なので、その間を図書館で写真雑誌などを読んで過ごした。1時間以上かけて読み終わって雑誌をスタンドに返したら芸術新潮が目に止まった。特集が「美女と幽霊」、あまり時間がなかったのでじっくり見ることは出来なかったのだけど、なるほどねえ、面白い視点というか、幽霊画はエロティックな美人画でもあったりするのだ。ゾッとするほど美しいという言い方も出来るわけだ。

帰ったら、奥さんがジュニアを病院に連れて行ったとかで、連絡が入り次第ボクが迎えに行くことになった。病院といっても突発的なことではなくて、例の予後観察というのか経過診察というのか、なのだけど勤務先の都合で今日になったらしい。3時半の予約だから実際は5時半くらいだろうと踏んでいたら、その通りに迎え要請の電話が入った。はいはい、今日はショーファーに徹する日だな。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく