*** テキトー絵日記 ***

2012/08/10

初期故障

故郷 by X10

2日ほど前に朝起きたら喉が痛かった。でも軽い痛みなのでそのうち治るだろうと放っておいたらだんだんと痛みが増えてきて、今日は咳も出るようになってきた。イカン、いつものパターンだ。夏でも冬でもヤラれる時はいつもこのパターンだ。明日は早朝バイトなのだけど帰ったら速攻で医者に行こう。耳鼻咽喉科で気化した薬を吸っていっぺんで楽になるのもいつものこと。喉といっても気管支系なのでうがいやのど飴では効果がないのだ。

水曜日にCATVのサービスを追加してもらった。今までは地上波のみだったのだけど、BSも観ることが出来るようになった。といってもボクの部屋にはテレビがないので、これは自室以外の3台のテレビ。ところがそのうちの一台が今朝からBS放送を写さなくなった。どうも今度来たCATVチューナーが怪しい。さっそく連絡してみる。

午前中にCATVの会社の人が来てあれこれ調べて、どうも機器の不良のようなので午後から業者が来ます、ということになった。午後、下請けの電気業者が来てチョイチョイと触って「チューナーのHDMI出力端子の不良なのでチューナーを取り替えます」となった。最初の一日半は無事で二日目に壊れたことになるのだけど、こんなことってよくあるの?と聞けば、そりゃもう不可解なことがいっぱいありますよ!という返事。う〜む、デジタル時代らしいハナシだ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく