*** テキトー絵日記 ***

2012/08/11

夏風邪

これは失敗写真、でもこっちのほうが今日の気分だ by X10

今日も早朝からのバイトだったので終わったその足で耳鼻咽喉科に向かった。先生が「どうしましたか?」と尋ねるので「いつもの症状です」と答えた。「前回のお薬で良く効きましたか?」というので「先生のところに来るとすぐに治ります」と答えてからなんだかゴマを擦ってるような気がした。でも言ったことは本当だ。

簡単な診察をして(鼻と喉を診て)「体がダルくありませんか?」というので「いいえ、咳が出るだけでいたって元気です」と答えた。そのあといつもの気化した薬を5分間吸って、帰りに調剤薬局に寄って薬を出してもらった。

お昼を食べてさっそく出してもらった薬を飲んだ。ここまではいいのだけど、それからしばらくしたらいかにも風邪というか体がダルく、鼻も詰まって喉も痛くなってきた。おいおい、ちょっとした喉の痛みと咳だったから早く治そうと医者に行ったのに、これじゃひどくなってから医者に掛かるといういつものパターンと同じじゃないか。参ったなあ、ホントに風邪をひいてしまったみたいだ。


ホントはこれを撮ろうとしていた

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく