*** テキトー絵日記 ***

2012/08/17

あれもしたいこれもしたい

玄関先に置いた鉢植えの百日紅と蟻 by K20D with Macro100mm

百日紅と書いてサルスベリと読むのはちょっと無理があるよなあと思いつつ、何故こんなにも蟻がたかっているのか不思議だ。樹液というよりどうやら花の蕾から何か甘いものでも分泌しているような感じだ。こういうのはだいたい共生関係だと思うのだけど、でも花の方には一体どういう利益があるのだろう。

今週はプールがお盆休みなので今日の午後はジムに出かけた。クルマの外気温計は38度を示している。内宮が近づくとたくさんのクルマと人で、観光地としてはまだまだピーク時が続いているようだった。

先週に続いてのジムなので、各種のトレーニングで少しずつウェイトを増やしてみた。それでも以前に比べれば情けないウェイトなのだけど、無理は禁物ですからね。ただ実感として結構余裕があった気がするので、例え週イチでもいいからきっちりと続ければもうちょっと伸びしろがあるように思う。これはこれで面白いのだけど、プールが再開になるとそっちに行ってしまう。一日で両方やろうとすると、時間がなかったり、疲れてしまったりするのであまり現実的じゃないし。

アコの練習もしたいし、実は密かに考えているのだけどRUNも再開したい。たまには自転車で遠出もしたい。他にもしたいことはいろいろあるのだけど、、、。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく