*** テキトー絵日記 ***

2012/08/20

午後は昼寝

真夏でもこんなに元気なシクラメン by X10

一週間ぶりにプールが再開になった。ボクにとっては10日ぶりのスイミングだ。今日は距離や泳法のことなど考えずに泳いでいたが、後半混み合ってきたので40分ほどで水から出た。のんびりやってたから距離はたぶん1000mもあるか無いか。いつもだったらこのくらいで1000mから1200mくらいあるのだけど、まあ最初だしね。

帰りには自転車で風に吹かれながら、おー、めちゃくちゃ気持ちいいね。帰ってから録画しておいたユーロ24のドイツ語を観て、自室でお気に入りのYouTubeを鳴らしていたらもうイケマセン。

扇風機に吹かれながら室温32.2度の自室で気持よく寝てしまった。それもこんなに寝ちゃっていいのかねというほどタップリと寝てしまった。よく水に入ると後が眠くなるなんて言うが、毎日のようにプールに行っているとそれも慣れてしまって、泳いだからといっていちいち昼寝などしなかったのだけど、10日ぶりというのが効いたのか、あるいは残暑最中の暑気払いに効いたのか、気がつけばもう夕方でした。

夜はバイトで出かけるので、いくら昼寝をしたからといって今夜眠れないなどということは無いと思うが、おかげで今日の午後は何もしないままに終わった気がする。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく