*** テキトー絵日記 ***

2012/08/21

アメリカンドラマ

空の青が濃い by X10

今日も早朝に雨が降った。しかしその後は気温がグングン上がってきたので却って蒸し暑さが倍増した気分だ。ちなみに今日の午後の自室の気温計は33.2度を示しているので、昨日よりも今日のほうが暑いことになる。しかしこれだけ暑くても扇風機さえ回しておけばエアコンは無しでも快適に過ごせるようになってきている。読書したり音楽を聞いたり、たまには昨日のように昼寝をしたり。耐久力ならぬ耐暑力とでもいうものが付いてきたのかな。もっとも最近の湿度があまり高くないからだとは思いますがね。そう考えると温度よりも湿度のほうが厳しいってことだな。

huluっていう主にアメリカのTVドラマを配信しているサイトがあって、最近ここにハマってしまっている。TVドラマと言っても1話完結のシリーズものなので気軽に観られる。間にCMも入らないし字幕なので映画を見ている気分。映画もあるようだけど、観たい映画は映画館の大きなスクリーンで観たいので、huluではもっぱらTVドラマ専門だ。

先日までいろいろなドラマのシリーズ第一話だけを無料でやっていて、その時に見始めたのだけど、今はCSIという、犯罪現場捜査とでも訳するのかな?そのシリーズを毎夜観てしまっている。なまじテレビを見ないのでPCでちょこちょこと見る45分程度のドラマはちょうどいいのだ。

しかしせっかくインターネットというボーダーレスな媒体を使っているのだから、もっと珍しいラテンアメリカやヨーロッパや中東などのドラマや映画を扱ってくれてもいいのになあ、でもそういう内容に日本語字幕をつけるだけでも大変な作業になるのだろうな、などと思うのは、いくらhuluにいっぱい番組があっても、それらは全部アメリカンなので、テイストが同じという不満があるからだ。せめてヨーロッパ各国のものでも観られたらいいのにね。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく