*** テキトー絵日記 ***

2012/08/23(木)

ディナーバイキング

今日の景色 by X10

いいなあ、こんな景色は大好きだ。同じような写真をつい、何枚も撮ってしまう。昔聞いたハナシだけど、日本人は青空が大好きで、空がより青く写るように色の再現に工夫しているのがフジフィルムの特徴だったということだ。ちなみに対抗するサクラカラーは人肌の色再現に特徴があったとも言われている。確かに片や青系、片や赤系と真っ向から分かれる。じゃあコダックはというと黄色系っていうのは、まるでフィルムパッケージそのままなのだけど、このハナシ、案外本当なのかもしれない。少なくとも自分でネガカラーフィルムを使っていた時は、各社の傾向は確かにそのように感じた。

今夜はお食事会に招かれて某ホテルのディナーバイキングを堪能してきた。和食、洋食、中華、ソウメンもあればラーメンもある。冷製タイカレーなんて初めて見たぞ。食べなかったけど。パンフレットによれば料理が35種類、カウンターサービス6種類、デザート10種類、他ソフトドリンク各種とある。いろいろ少しずつ載せてきたのだけど、残念ながら全種類制覇はとてもじゃないが無理だった。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく