*** テキトー絵日記 ***

2012/08/28(火)

身辺雑記

明日は雨かも by X10

今朝はアコの練習、午後イチはプール、そのあとで今日はジムにも行った。帰りにちょっと買い物をして帰ったらもう夕方。夜はバイトに出動する。

う〜む、今日一日、何をしたか(するか)と書きだすとこれだけで終わってしまう。ボクがこの日記をせっせと毎日書いているのは、何年後かの将来に読み返すための自分史を書いてる気がしているからだ。つまり、あの頃はあんなコトしてたなあ、とか、そんなコト考えていたんだ、とか、おーおー、んなことに熱中していたのだね、とか、そういうこと。

最初の頃は毎日じゃなくてテキトーに気が向いたら書くというスタイルだったので「テキトー日記」というタイトルだった。それから写真をもっと見せろという声にお応えして、タイトルを「テキトー絵日記」に変えた。その頃から毎日日記をつけるというスタイルになった。こうなると自分史インデックスのような感も出てきて、今までにも何度か自分で検索して納得したりしている。

この検索というのが実は大きなポイントで、これが出来なかったらさほどは重宝していないような気がする。もっとその時の気分優先で書き散らかしていただろうな。でもデスクトップ検索出来るお陰で、ああそうだったそうだった、みたいなことが今までに何度もある。多分これからもあるだろうと信じて相変わらずの身辺雑記を書き残しておく。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく