*** テキトー絵日記 ***

2012/09/09(日)

ホットウォッカ?

特急電車通過中 by X10

今日も出かけていたけど、今日はいつものところで撮影バイト。やっぱり慣れた場所のほうが撮りやすい。

昨夜、愛用しているジンが切れそうになったので今朝は仕事場に入る前に近所のスーパーで買おうとしたら、ビーフィーターがいつもの値段よりも300円くらい高い。なんだか馬鹿馬鹿しいのでスミノフウォッカにしてみた。よくウォッカって無色無味無臭っていうけど、それじゃどれを買っても同じってことかなあ?

とにかくウォッカ1本と炭酸2本を買って、帰りまでクルマの座席に転がしておいた。これが今朝の11時頃。夕方、オシゴト済んでさて帰ろうとしたら、座席がカンカンの西日に照らされていた。アッと思ってウォッカを触ったらもうお湯になっていた。炭酸のラベルには直射日光の下に置かないでください、みたいな但し書きがあったけど時既に遅しで、炭酸もアッチッチになっていたが、これ冷やせば飲めるよね?

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく