*** テキトー絵日記 ***

2012/09/19(水)

催行中止でリセット

カエルみたいなスマート by X10

午後になってやっと晴れ間が出てきた。そのかわり気温も上がってきて蒸し暑い。現在夜の8時だけど、窓全開の自室気温は29度もある。そろそろ秋の涼風が吹いてきてもいい頃だけど、やっぱりお彼岸かな。

催行決定もしないのにすっかり行く気になって張り切っていた関空発のポルトガル旅行だけど、今日になって旅行社から催行中止との連絡が来た。最低20名が集まらないそうだ。Muito ruim.

しかしせっかく行く気になっていたので、今度はすでに満席となっていた中部発のポルトガル旅行の追加申し込みをしてみた。座席が確保できればお受けします、というやつだ。

そんなことをしてる内に中部発で北スペインとポルトガルのツアーを発見した。しかもこちらは催行決定している上にまだ募集中。ううむ、これもいいんじゃないか。二カ国といってもバスで移動だし、世界遺産は10ヶ所もあってそのほとんどが文化遺産、というか建築物というのも好みだし、、、。むむむむむ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく