*** テキトー絵日記 ***

2012/09/29(土)

怪しい雲行き

緞帳ロープ by X10

今日も今日とて一日中屋内で、しかも昨日とは全然別種のバイト。おかげで全く写真ネタが無い。仕方ないので場所柄こんな絵を撮ってみました。こういう時はカメラのナイトモードに感謝してしまう。実際にはこの写真の10分の1くらいの明るさしかないのです。こんなに明るく撮れるのはスゴイ。

当初、10月末に行くはずだった関空発のポルトガル旅行が催行中止になったので11月初旬の中部発の別のツアーに追加申し込みをしてあるのだけど、まだ確約の返事が来ない。10月1日、というと明後日なのだけど、この日までに確約の返事が無かった場合は予約自体がキャンセルになってしまうので、このままいくとどうも雲行きが怪しい。

そのかわり行きたいと思っていた10月末の岡崎市でのギドン・クレーメルとクレメラータ・バルティカのコンサートには行けそうなので、ネットで席を予約することにした。7月から発売していたものを今から買おうとしても席なんて残っているのかなあと、やや不安だったが流石はローカル公演、まだS、A、B、席ともにしっかり残っていた。

せっかく岡崎まで聴きに出かけるのだから高い席でも良かったのだけど、一度は座ってみたいと思っていた2階のサイド席があったのでそれを選んだら、なんと一番安いB席だった。正月の新春恒例となっているウィーン楽友会館などのウィンナーワルツ生中継では、この二階サイド席って結構良い席に思えるのだけどなあ。

ところで雲行きが怪しいと言えば、明日は大型の台風17号がこの辺りに上陸するらしい。明日もまたまた違う種類のバイトで一日出かけている予定なのだけど、果たしてちゃんと帰れるのでしょうか?

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく