*** テキトー絵日記 ***

2012/10/01(月)

10月始まる

伊勢市駅前の再開発現場 by X10

午前中こそ未だ雲も多く、まるで夏空のような分厚い雲が立ち昇るように湧き出ていたのだけど、午後になっていかにも台風一過といった秋らしい空が広がった。ただし気温は高く直射日光は鋭く、半袖で自転車に乗っていると日差しで肌を刺されるような感があった。

忙しい週末の三日間が終わって今日は夜だけバイトの日。と思っていたらその今夜のバイトも延期との連絡が入った。なので今日は完全オフ日。おまけに今日からプールも一週間の休館になるので、余計に退屈だ。

午前中は一週間ぶりにアコーディオンの練習をして、午後はちょっと買い物を頼まれたので喜んで引受け、ついでに市内を自転車でウロチョロしてきた。今日の写真は伊勢市駅前にあった旧ジャスコ跡地の再開発工事現場。今までフェンスで囲われていた現場が、代わりにネットと布で覆われる間、丸見えになっていたのでこれを激写してきた。

激写、自分で書いて言うのもヘンだが、なんか懐かしい言葉だなあ。そういえば今月号の芸術新潮がこの言葉を流行らせた篠山紀信を特集していたので、図書館に行って観てこないとイケナイ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく