*** テキトー絵日記 ***

2012/10/02(火)

秋空広がる

by X10

夏前にバッサリと切り落とした庭木が再び勢いを持って高く伸びてきたので、これを切ろうと高枝切り鋏を持って庭に出たら、見事な秋の雲が広がっていてコントラストが見事に感じたので急いでカメラを取りに戻って撮った。

一夏の間にものすごく成長したのは画面の左に写っている白木蓮。モクレンがこんなにも巨大な葉をつけ、アッという間にグングンと成長する樹木だとは全く知らなかった。我が家のとても狭い庭には、カリンとモクレンとキンカンとモミジがぎゅうぎゅうに押し合いへし合いしているのだけど、土地が良いわけでもないのにこんなに成長するもんなの?

今週はプールが休みなので午後はジムに行った。ひと通りやって最後に体脂肪率を測ったら16.7%。やはり少しずつ増えている。腹回りの脂肪が気になるところだけど、これを落とそうと思うと、自転車でハードに走るか、普通にRUNを再開するかしかないように思う。自転車であちこちの峠を走り回っていた時は確かに体脂肪が落ちたが、今となってはルートに新鮮味を感じない。やっぱりRUNかなあ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく