*** テキトー絵日記 ***

2012/10/03(水)

旅行中止が決定した

これぞまさしく<秋> by X10

栗は英語でmaroonだと思っていたら、maroonとは栗色のことで栗の英語はchestnutだった。マロンなんとかって言うけどねえ、嗚呼、大きな勘違い。もしくは思い込み。

11月初旬に中部空港から行くポルトガルツアーだけど、席が取れませんでしたとの返事が旅行社から来た。あ〜、やっぱりね。これで今年の秋の旅行は完全に取りやめとなって結構ガッカリ。いや、そりゃ行こうと思えば冬でも行けないことは無いのだけど、少なくとも冬のヨーロッパは寒いから、寒さの苦手なボクとしてはわざわざそんなところへ行く気にならない。

思い直して、冬でも暖かいところを探すか、あるいはいっそ南半球に行くかという手はあるけど、すっかりポルトガルに行く気でいたので代わりに行きたいところというのが急には思いつかない。これはやっぱりこの秋冬は止めておけってことかなと思い始めている。来年かなあ、、、。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく