*** テキトー絵日記 ***

2012/10/08(月・体育の日)

ドライブ&ランチ

志摩・地中海村 by X10

三連休の最後に当たる今日は体育の日。個人的には今でも東京オリンピックの開会日で、晴れの特異日でもある10月10日が体育の日だと思いたいが、時代は変わるものでもある。しかし体育の日と言っても、この日に運動会などをするところはほとんど無いらしい。

さてそんな連休気分でも味わおうと、今日のお昼は志摩・地中海村までランチを食べに出かけた。ちょうど連休前にここの新聞折込が入っていたので思い出したのだけど、前に来た時に次はここのパエリアを味わおうと話したりしていたのだった。

前回は普通の日曜日だったのだけど流石は連休。宿泊客以外にも大勢の当日客が食べに来ていて、11時半の開店と同時にレストランは大賑わい。まあ、店自体が大きいのでキャパは大丈夫なのだけど、それでも用心して朝の内に予約を入れておいた。

ここは、お子様狙いの施設が全く無いのと、宿泊料金が高めなせいで、休日の観光地によくあるお子様天国にならないところがポイントの一つだ。レストランに向かうエントランスウェイから見える湾内の景色も素晴らしい。しかし前回流行っていたと思われる、大きな魚を丸ごと一匹使ったアクァパッツァがメニューから無くなっていたのはちょっと残念。一度トライしてみようと思っていたのだけどなあ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく