*** テキトー絵日記 ***

2012/10/14(日)

ご飯レス

@Le Cinq by X10

ハーブティーってその味はインパクトに欠けるせいか、あまり強い印象を残さないのだけど、今夜頂いたハーブティーは香りも味もwunderbar(ドイツ語だけど特に意味なし)で、飲み終わってからカップをよく見たらこのカップもなかなか良かったので飲み終わった後だけど記念撮影してみた。写真的にはもう少し周りの余白が欲しかったのだけど、テーブルにはデザートの大きな皿があってこれが限界だった。

今日は昼も夜も外食。昼はうどん屋で「梅昆布うどん」出汁が効いていて手打ちの讃岐うどんが美味。でもって夜はフレンチのコース料理。初めて食べたビーツのスープ。食べたかったラム肉のステーキ、ホットチョコレートのデザートも珍しい。

若い時は白いご飯が大好きで、朝は子供の時からパンだったものの、昼も夜も白いご飯が必需品だった。それがいつの頃からか、米粒ご飯を食べなくても平気になり、考えてみれば今日は一度も食べていない。

そういえば海外旅行で長いと12日くらい白いご飯を食べていないこともあるのだけど、全然ご飯が恋しくならない。若い時はご飯大好きだったのに、歳のせいですかねえ。なにか反対の気もするんだけどなあ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく