*** テキトー絵日記 ***

2012/10/17(水)

今日は終日雨

by X10

今日は朝から雨。これだけしっかりと降る雨は先月30日以来というから実に半月ぶりだ。毎年10月上旬は晴天が続くと言われているが、そういう期間が終わりつつあるということだろう。あるいは初秋から中秋、秋本番への移行期間とでも言うべきか。

今日の午後はプールに行くかジムに行くか迷った末にジムにした。ウェイトは大して増やしていないが、それでもスクワットは深くしゃがめたし、インクラインベンチでのダンベルプレスは17.5kgとこれもプチ負荷増加になった。今はバルクアップよりも体を引き締めたいという願望なので、本当は有酸素運動のほうが効果があると思うのだけど、どうもジムにあるエアロバイクやランニングマシーンには魅力を感じない。

といって実際のRUN再開には未だ至っていない。ただ今日行ったジムの壁に12月に伊勢の朝熊山で行われるトレイルランのポスターが貼ってあって、これにはちょっと興味を持った。しかし山道を20km走るのって平地のフルマラソンよりもキツイのじゃないかなあ。

平地でさえ10kmしか走ったことが無いボクには到底無理だと思うのだけど、例えば山というより丘くらいの緩やかな斜面を3kmくらい走るのだったら出来るんじゃないかな。トレイルラン、何か面白そうな気がするのだけど、一度コースだけでも見てこようかな。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく