*** テキトー絵日記 ***

2012/10/20(土)

4年ぶりの和室ジャズ

by X10

純日本建築の日本料理屋さんの和室でジャズ。ここは二度目なので過去の日記検索をしてみたら前回は2008年だった。日記も積み重なると個人の行動データブックになりつつある。ひとえに検索機能のおかげだ。

前回と違うのは、今回は食後のデザートタイムに1ステージだけ。それもメインは歌手なので、サックスはその合いの手とでもいうか。おまけに場所柄、あまりボリュームも出せず、といって畳に絨毯敷きで20数名のお客に仲居さんたちとくれば結構吸音されてしまう。その結果、反射のない生音になるのだけど、そんな時に限って新品のリードに換えたばっかりで、なんだか音の調子がイマイチだ。

でさっき書いた4年前の前回出演時の日記を読み返したら、その時もリード不調と書いている。むむむむ、恐るべしだなあ、ここの場所とはリードの不調でつながっているのかなあ。とにかくこの部屋とは相性が悪い。

今回は明日もあるので午前中にリードチェックしておこう。でもこのリード、もっと鳴るはずなんだけどなあ???

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく