*** テキトー絵日記 ***

2012/10/23(火)

雨の日写真散歩

雨の勾玉池 by X10

いつもプールへは自転車で行くのだけど、今日は雨が降っていたので傘を差して歩いていった。でいつものように泳いでからの帰り、せっかくの歩きなので外宮を回って雨の日散歩と洒落込んだ。

勾玉池周辺は遷宮館などという無粋な建物が出来てからというもの、以前からの風情が台無しになっているのだけど、それでもなんとか写真撮影ポイントを見つけてきた。たぶんもっと紅葉が進めばあの場所は絵になるかもしれない。ちなみに今日の写真はそこではない。

そのまま傘を差して散歩がてら遠回りをして家に帰ったのだけど、これといって気に入る場所は無かった。雨は午後も降り続いたが、4時過ぎた頃から天気は急速に回復して、夕方には青空が広がり夕日が眩しいくらいになった。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく