*** テキトー絵日記 ***

2012/11/04(日)

離発着管制いまだクリアせず

別名(三丁目の夕日)風フィルター by X10

正確にはこれも昨日撮影したうちの一枚で、X10に新しく付加された機能の中からトイフィルターを使った。どうということのない写真もフィルター次第で味わいが出てきたりするから不思議だ。きっと夕日や家並みはノスタルジックな効果と相性がいいのだな。

今日は昨日の正反対で朝からずっと出かけていて、バイトが終わってからも友達と会って話したりしていたので帰ったのはもう夜だった。何枚かは今日撮影したものもあるのだけど、撮ってはみたが後で見たらあまり気に入らなかったので昨日の写真を使った。

最近またハマりだした「ぼく管」(空港管制官のゲーム)だけど、ヤフオクでシリーズ中の羽田空港のを落札して毎日数回トライしている。が一番初歩的なはずのステージ2がなかなかクリアできない。空域でニアミスさせてゲームオーバー、誘導路で動きが取れなくなってゲームオーバー、かといって慎重にやりすぎると遅延多発で予定時間内に捌けずゲームオーバー。羽田空港の朝の8時台ってこんなに忙しいんだと妙に感心するばかり。もっとも実際には何人かで手分けしてるものをゲームでは一人でやるわけで、忙しいことこの上ない。なのでせっかくのリアルなグラフィックによる空港離発着のシーンもそれを味わう暇が無い。たぶんクリア出来たらリプレイでのんびり眺めることが出来るのだろうけど。

さて今夜もグラス片手に挑戦してみよう。「TWR :cleared for take off runway 16Right」.

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく