*** テキトー絵日記 ***

2012/11/13(火)

プールメニュー

手動レタッチ by X10

最初はカメラ内蔵のポップカラーフィルターで撮ってみたのだけど、思ったようなイメージにならなかったので、そのポップカラーの写真を使って、手動で花以外をモノクロ化してみた。言ってみればポップカラー+パートカラー効果というところだ。しかしこうなると今度は花の彩度が高すぎるような気がする。

夏の間、ヒンヤリと感じたプールの水がそろそろ温かく感じるようになってきた。プールの水温は年間をとおして一定で30度ほどなので、気温が高ければ水は冷たく感じるし、逆に気温が下がると温かく感じる。特に今週は明日明後日あたりから一段と冷え込むらしいので、金曜日のプールはいかにもの温水を実感できそうだ。

今日もプールでのメニューは相変わらず4泳法×300mの合計1200m、これを休み休みしながら45分掛けて泳ぐので、着替えなどを入れて全部でちょうど1時間となる。昨日過去の日記を読み直していたら、去年の今頃はクロールだけで一度に1000m以上泳いでいた。もっと前は距離は少しずつだけどバタフライオンリーという時もあった。4泳法均等距離というのもそろそろ飽きてきたのでなんか違うパターンを模索したいところだけど、ガムシャラにならず、テキトーに心拍数が上がって、今の時間で収まるような内容ってどんなかなあ、、、、、?

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく