*** テキトー絵日記 ***

2012/11/20(火)

部屋で自重する

遷宮用の御用材臨時加工所 by X10

朝起きて今日も喉が痛かったら午前中に医者に行こうと決めていたのだけど、そんな時に限ってというか、やっと薬の効果が出てきたというか、今朝は全く痛みが無かったので医者はやめた。

その代わり、午後もプールに行くのは自重した。代わりにジムに行こうかと一瞬考えたのだけど、それでは自重にならないと思い部屋で大人しくしていた。

しかし朝からずっと部屋にこもっているのはいささか退屈でもあったので、夕方になってからチョコパイを買いに自転車で出た。その時通りかかったのがこの製材所みたいな場所で、どうやらここで運び込まれた材木を規定の長さに切り揃えてから神宮内の工作所に搬入しているようだ。前回の遷宮時にはこんな場所は無かったと思うけどねえ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく