*** テキトー絵日記 ***

2012/11/21(水)

気がつけば11月も下旬

ミニチュア風の黒門 by X10

どうやら風邪の気配は遠ざかったようだ。結局、医者には行かなかったけれど、この一週間というもの毎日、市販の風邪薬を飲んでいて、一週間でちょうど一箱空にしたがあまり効き目はなかった。こんなことなら最初からサッサと医者に行けば良かったと思うが、なかなか医院には行かないのが凡人の愚かなところだ。

風邪の気配が遠ざかると体力はもちろんだが、なにより気力が充実するので、今日の午後は喜び勇んで元気にいつもの1200mを泳いできた。きっちり45分。今日はことさらに気持ちが良いプールだった。

気がつけば11月も下旬に入っている。来週末は隔月ライブなので、そろそろ選曲を始めたいところだ。ボクの場合は最初に時期的、季節的な気分を入れて、それから実際の曲を選ぶので、まずはジャズ気分に浸ろうとスタン・ゲッツやズート・シムズなどが演奏する古いスタンダードソングを聴き始めた。

う〜ん。いいなあ、暖かい気分になるぞ。このくらいたっぷりとビブラートを入れたいなあ。小さい音のほうがウォームな感じがする。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく