*** テキトー絵日記 ***

2012/11/23(金)

勤労感謝の日

5PM by X10

勤労感謝の日なのだけど、急いで家を出たら国旗を掲揚するのを忘れた。せっかくの旗日なのに残念なことをした。

急いでと書いたが、別に朝が早かった訳ではない。むしろ遅いくらいの時間だったのだけど、家を出て数軒先の軒下に日の丸を見たので今日が旗日だということを思い出した。定職に就いていないバイト生活では、どうしても曜日や祝日に鈍感になってしまう。

そんな時に限って奥さんは母たちと香嵐渓まで紅葉狩りにバス旅行なので、ボクの代わりに国旗を出してくれる人もいない。一年で15回しか出せるチャンスが無いのに惜しいことをした。年内はあと1回、12月23日の天皇誕生日だ。今年は日曜日だけどね。

・・・・あ、そういう時はハッピーマンデイになるのでしたっけ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく