*** テキトー絵日記 ***

2012/11/25(日)

三連休最後の日曜日

「SUNDAY」 by X10

三連休の最後の今日は朝から雲ひとつない快晴で、こんなに上天気では家にいるのがもったいない。といって別に出かける予定など無いローカル都市在住の庶民の娯楽は相変わらず地元のスーパーやら量販店。この広い駐車場が満杯で停める場所を探して何台ものクルマが駐車場内をグルグル回っている。

今日は先日買ってきた薄手のVネックセーターをシャツの上に着て出かけたのだけど思ったよりも暖かい。タグを切る前に見たら吸湿発熱と書いたロゴが付いていてインドネシア製とあった。インドネシアで作る暖かいセーターねえ。きっと地元の人は不思議な気分なんだろうな。アラスカで作る浴衣みたいなもんか。ちょっと違うな。

今日はこの後、例の神宮工作所の銀杏はどうなったかを見に回ったのだけど、すでに盛りは過ぎていた。それでも遅咲きの、っていうのか?遅紅葉の木は今がピークのようで見事に真っ黄色に染まっていたが、残念ながら工作所入り口の門が閉ざされていたので中には入れなかった。ついでに今日の内宮付近は大変な混みようで、河川敷駐車場がすでに満杯近い状態だった。昔はこんなのは正月くらいだったんだけどねえ。流石は三連休。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく