*** テキトー絵日記 ***

2012/12/01(土)

年末始まる

日暮れは早い by X10

昨日から一段と冷え込みが厳しくなっていて、この寒気のピークは明日の朝だそうだ。なので今まで外に出していたハイビスカスのプランターを室内に入れた。このまま越冬させることになりそうだ。

今日から12月。プールでは既に年末年始のスケジュールが貼りだしてあった。恒例となっているNORADのサンタ追跡プロジェクトもまもなく始まる。この辺りの小中学校はすでに年2学期制を取り入れているので実際の師走にはならないのかもしれないが、師じゃなくてもやっぱり年末はなにかと気ぜわしいことも多いだろう。

年末なので、今年観た映画ベスト3とか、聴いた音楽ベスト3、あるいは買ったものでお気に入りベスト3、いやいや、いっそ起こった出来事のベスト3でもいいか、などと帰り道で考えていたのだけど、どうも今年一年を振り返って総括をするというのが苦手なので、これらは思っただけで終わりそうな企画だった。

なのでいつものように身近に起こったことや思ったことなど、いわゆる身辺雑記を思いつくままに書き残していこう。ってこれじゃまるで年頭の挨拶みたいだけど、さっきまで思っていたことを、やっぱり止めたというハナシでした。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく