*** テキトー絵日記 ***

2012/12/09(日)

和みの電気ひざ掛け

by X10

このダイナミックトーン(HDR)というフィルターを使うと何を撮っても雰囲気のある写真になってしまう。普通ならボツにしてしまうような今日の写真も結構気に入ってしまうのはHDRマジックとでも言えるだろう。

今日は今年最後の撮影バイトでいつものところまで出かけたが、クルマが表示する外気温は昼前でも6度しかない。おまけにラジオの天気予報が今夜は三重県北部の平野部でも雪が降る予想だという。伊勢では雪は無いと思うが北風も強く吹いていて、気分は真冬そのものだ。

今年の冬は例の電気ひざ掛けが大活躍していて、なにしろこれさえあれば未だ自室で暖房無しのままでいられる。偉大だなあ>電気ひざ掛け
昨夜も退屈だったのでNOVAU(小型のボタンアコ)を出して、机に向かったままアコを抱いて小さい音で鳴らしていたらすっかり和んでしまった。腰から下は電気ひざ掛けのお陰でポッカポカだしね。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく