*** テキトー絵日記 ***

2012/12/20(木)

サイン色紙が届いた

出演者達のサイン by X10

今日の夕方、豊田市コンサートホールから一つの包が届いた。なんだろうと思って開けたらこの色紙が入っていた。でもどういうことだか思い当たらない。一緒に入っていた説明によると「厳正な抽選を行った結果,出演者の色紙が当選しましたので、お送りします。」とある。

これは今年の10月28日に聴きに行った「ギドン・クレーメルとクレメラータ・バルティカ」の出演者たちのサインだ。確かにあそこは素晴らしいコンサートホールだったので、開演を待つ間にアンケートに記入して帰り際に投函してきた覚えがある。でもそれがこんな景品につながるとは考えてもいなかったのでちょっと驚いた。

ただ、この色紙を探してみてもどれがリーダーのギドン・クレーメルか判らない。おまけに室内楽団としてのクレメラータ・バルティカはお気に入りだが、こうして色紙に個々のサインがしてあってもどれが誰やらサッパリ判らないのがツライところだ。

せめてどこかに判りやすく<クレメラータ・バルティカ>とか書いてあればなあと思うのだけど、いくら眺めても個人名ばかりのようだ。でも、アッ、まんなかのこれはリーダーのギドン・クレメールのサインのようだ。ワーイ。G Kremer って書いてあるぞ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく