*** テキトー絵日記 ***

2012/12/25(火)

メリー・クリスマス

by X10

毎年NORADのサンタ追跡プロジェクトを楽しみに見ているのだけど、今年はご覧のように金閣寺上空を通過して、このあと大阪城をかすめながら韓国方面に飛んでいった。NORADは人工衛星も北朝鮮のミサイルも、そしてサンタ一行も同時に追跡する能力があるそうです。さすがだ。

今日は10日ぶりぐらいかな、久しぶりに泳ぎに行った。先週は風邪気味というか咳が出たりしていたので自重していたのだけど、いやぁ水に全身を浮かべるのは気持ちがいい。言ってみればウォーターベッドですからね。疲労回復には効果があって当然かも。

帰ってから大掃除のパートワンとして1階のガラス窓を掃除した。掃き出し窓やルーバー窓も始め、網戸も外して全部洗ったりしていたら、それだけで午後が終わりかけてきた。冬至が過ぎたとはいえ、まだまだ昼間が終わるのは早い。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく