*** テキトー絵日記 ***

2013/01/15(火)

恐るべし塩素漂白剤

午後からずうっと寝ていた by X10

朝は元気に起きて、今日の掃除バイトに出かけた。今日は焼き鳥屋さんの厨房ダクトの掃除なんだけど、この店は定期的に入っていないから汚れ具合は半端じゃない。前回掃除したのは3年前とのことで、なまじ繁盛している店がこのくらい放っておくとトンデモナイことになっている。

でまあ悪戦苦闘しながらも3時間半後にはピカピカのダクトになった。それはいいのだけどその頃から妙に気持ちが悪くなってきた。風邪とかいう感じではなくてひたすら胸がつかえるような苦しいような。なので帰ってからのお昼はおかゆにしてみたのだけど、食べ終わったらムカムカしてきて少し吐いた。

あれれれれ?どうしちゃったのだろうと思いつつも、気持ちが悪いのでそのまま横になっていたら、今度は2時間後に全部吐いた。この頃から妙に顔が火照るし胃はムカムカのままだし、なんか頭もボーとするし、、、ん?この症状、前にもあったぞ。アレだ。間違いない。

というのも今日の厨房を掃除している時に大型のシンクに水が張ってあって、そこで厨房器具が塩素漂白剤に浸けてあったのだ。多少変な臭いがするな、くらいに思っていたのだけど、どうもボクはそっち系にアレルギーあるようで、テキメンとなったのだった。

12年前の時はプールに塩素投入の時間を変えてもらったり、必ず換気扇を回してもらうなどの塩素障害の改善策をプールの社長と話したのだけど、決定的な解決策はプールの水がマイナスイオン水に変わったことだった。あれ以来そういう症状に悩まさられることは無かったのだけど、今日は久々に塩素障害をくらってしまった。回復したのは、これを書いている夜11時半になってから。11時間もダウンしていたことになる。恐るべしだなあ>塩素漂白剤

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく