*** テキトー絵日記 ***

2013/01/19(土)

一日ノンビリ

家の前で翻るキューバ国旗 by X10

キューバ音楽を応援するサイトがあったので、キューバ国旗がはためくところを写真に撮って投稿した。そのついでにこっちのキューバ国旗だか何だかよく分からないほうは今日の日記用写真ネタにした。ちなみにこの旗と全く同じデザインで色違いがプエルト・リコの国旗です。確かに両国とも二大サルサ大国だ。

今日はバイトも用事も特にないので朝からずっと家にいてノンビリと過ごした。土曜日なのでプールもやっているが、週末は混みそうなのでパスすることにしている。

読みかけの本(「神の手」久坂部羊、「イラン人は面白すぎる!」エマミ・シュン・サラミ、「使ってはいけない英語」デイビッド・A・セイン&長尾和夫)をそれぞれ少しずつ読んだり、昨夜録画しておいたテレビドラマ「夜行観覧車」を観たり、ネット放送の「検証・アベノミクスと日本経済」(田村秀男) を観たりしていた。

今年こそはヨーロッパのどこかに行こうかと思っているのだけど、その目的地によって学習する言語が違うので、促成栽培ではあるが学習期間を半年とすると、そろそろどこに行くか決めたいところだ。ドイツ語かイタリア語か、ひょっとしてポルトガル語、あるいはアラビア語?むむむむむ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく