*** テキトー絵日記 ***

2013/01/20(日)

ジェットストリーム

夕暮れの飛行機雲 by X10

バイト先の建物を出たら見事というか、まるで龍でも立ち昇ったかと思えるような飛行機雲が出ていて思わずパチリ。

今日は大寒。その割には気温はさほど下がらなかったのだけど、風が強くて冷たいので、日差しのあるうちはまだしも日が暮れてくるとグッと寒く感じる。暦的には今日が寒さのピークってことなんだろうけど、実際のところはまだまだ寒さが続くのだろうな。

とこれを書きながら「ミスターロンリー」をハミングしている自分に気がついたのだけど、これは今日の写真⇒飛行機雲⇒ジェットストリーム⇒かつてよく聴いていたFM番組⇒城達也のナレーション⇒その時のBGM、という関連だ。あれってまだやってるのかな。懐かしくなってあれをもう一度聞きたいと思ったらちゃんとありました。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく