*** テキトー絵日記 ***

2013/01/24(木)

アレルギー体質のようだ

穏やかで良い天気だ by X10

朝から雲ひとつ無い青空が広がり、風もなく気温も上がって、このまま春になってくれると嬉しいなと思わせるような天気になった。でも現実はまだ1月にすぎないので、まだまだ寒い日がやってくるのは間違いがない。しかし毎年、1月末から始まるアレルギー性鼻炎(花粉症も含む)が今朝は激しく症状が出た。慌てて薬も飲んだし点鼻薬も差したりしたが、アッという間にティッシュの山が出来た。マイッタなあ。確実に季節は巡っているぞ。

そのことと直接関係があるのかないのか分からないのだけど、先日プールで着替えた時に、左肩から腕の外側にかけてクッキリとミミズ腫れがあるのに気がついた。え?なにこれ?って感じだったのだけど取り敢えずそのままになっていた。

昨夜、何気なく体を掻いたら、そこが赤くミミズ腫れになることに気がついた。えーー!なにこれ!そこでその場所をよぉく観察すると、どうやらこれは蕁麻疹ではないかと思い当たったのだけど、原因は全く不明だ。

銀杏を沢山食べた時には、自分で掻いたわけでもないのに全身にミミズ腫れができて、その時は銀杏のアレルギー障害だと分かったが、今回は何が原因なのだろう?最近よく摂取しているものと言えば、赤ワイン、冷凍ピザ、チャイ、とかだけど、これは今に始まったことじゃないので多分違うと思うしなあ、、、。

という訳で、なにがどう作用しているのか分かりませんが、ワタクシただ今蕁麻疹体質です。。。。なんか例の塩素障害以来、アレルギートラブル続きだ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく