*** テキトー絵日記 ***

2013/01/29(火)

都会で夜遊び

by X10

同じ夜の景色でも伊勢とは大違いの名古屋は栄、錦三地区。今夜はお招きに預かりブルーノートで食事してショーを観て、その後ケントスでもショーを観て遊んできた。

ただまあ自分の好みで言うとせっかくのブルーノートなら2月25日のロイ・ハーグローブか、3月13日の熱帯JAZZ楽団だったらもっと良かったのだけど、まあそれを言うとご自分でどうぞとなるのは分かっているからいいんだけどね。

しかしちょっと驚いたのはブルーノートが提案している「ブルーノートウェディング」。ついにブルーノートまでもが挙式ビジネスに名乗りを上げているんだ。JAZZ演奏の中での挙式はいかがですか?だってさ。題してJAZZ人前式、へ〜。二次会のパーティ会場っていうのなら分かるけどねえ。

ケントスは相変わらずのロケンロールで盛り上がっていました。こうなるとそのままラテンライブの店で遊びたい気になるが、生でサルサを聴かせる店なんて今の名古屋には無いのだろうな。かつて大阪の帝国ホテルにあった「パタパタデラサルサ」は良かったんだけどなあ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく