*** テキトー絵日記 ***

2013/02/01(金)

ライブ用の選曲

by X10

なんかアッという間のスピードで1月が過ぎ去っていった。2013年も12分の1が終わった訳だ。これを早いなあと感じるのは日々の充実が足りないから?キューバ旅行で一緒になった男性は、一年で20回以上の海外旅行をしていて、日本にいる日数のほうが少ないと仰っていたが、そういう人は一ヶ月でも長く感じるものなのかなあ。

先延ばしにしていた今度のライブの選曲だけど、いよいよ日が迫ってきたので今日の午後はプールから帰った後をこの作業に充てた。なにしろ気候とか参加メンバーとか自分の気分とかが選曲を左右するので、あまりテキトーに選ぶということが出来ない。いちおう2ステージなのでその流れも考えたいし。

演ると決めていたGirl Talkは決まりだけど、他にどうしようかと考えつつ、ギターさんが入るのでボサノバでThe Look Of Love も演ることにした。これ1小節だけ4分の6拍子が入るのでなかなかソロ回しには使いにくいのだけど、まあいいかと。あとは老けたマントラがいい味を出していたOn The Sunny Side of The Street もこのイントロとエンディングをそっくり頂いて演ろうとかね。

フルートで鳴らしてみたり、ピアノで弾いてみたり、PCの打ち込み伴奏で直接サックスを鳴らしたりしながら12曲を選んでいたら、今日の午後が終わっていった。オカシイなあ、充実していたはずだけど時間は早く過ぎ去っていったぞ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく