*** テキトー絵日記 ***

2013/02/03(日)

新年の演奏始め

by X10

今日は定例の隔月ライブの日。節分の日なので、なにかそれにちなんだ曲をと一瞬考えたが、節分の曲って全く思い浮かばなかった。洋楽はもちろん無いだろうけど、なにか節分にちなんだ日本の曲ってあったかなあ?

隔月ライブの前回は12月で、年末気分にクリスマスムードもあり、お客さんも今までで一番沢山来てくれてえらく盛り上がったのだけど、2月に入った節分の今夜は今までで一番少ないお客さんの日となった。それでも熱心に来てくれる人もいて全く有りがたい限りだ。

いつものように新曲(今までに取り上げたことがない曲)も交え、45分の2ステージを楽しく演奏することが出来た。ボクにとっては今夜が新年初の吹き始めとなった。今年はいったい何回くらい演奏するチャンスがあるのだろうか?サックスもさることながら、練習中のアコーディオンもこのくらい出来ればいいのだけど、あっちはまだまだ精進しないとイケナイのだ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく