*** テキトー絵日記 ***

2013/02/09(土)

三連休始まる

絵画チックな今日の空 by X10

三連休が始まった。予報によると連休中の太平洋側は毎日晴天ではあるが真冬並みの寒さということだ。しかしこの言葉から逆に推理すると、もう真冬では無いのだな。そりゃ確かに暦の上では冬は終わったことになっているけど、経験的には今が真冬だろう。昨夜のバイトから帰るときの外気温は1度を示していて、これは今年の冬では一番低い。早く春になってほしいものだ。

昨日のジムトレーニングの結果は見事に出ていて、今日は体がバキバキな感じ。スクワットが60kgでも大殿筋にはしっかりと効果が出ている。他に大胸筋や上腕三頭筋、大腿四頭筋なども効果の実感が大きい。こうなると欲が出て、もうちょっとしっかり通おうかなと思ったりもするのだけど、なかなか実践が伴わない。

自転車も今は街中のチョイ乗りばかりなので、昨日のジムではエアロバイクではあるけれど、負荷165kgでケーデンス95、これで心拍数が170を超えるところまでやった。170を超えると危険ですという警告が出るんだ。今まで知らなかったから心拍数も過去最高レベルだったということか。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく