*** テキトー絵日記 ***

2013/02/13(水)

チェンジ・ザ・ムード

窓越しの日差しが嬉しい by X10

日暮れが遅くなり、日中の太陽の位置も上がって、日差しだけは確実に春を感じるようになってきている。気温の方は相変わらずの低めだが、そろそろ明るめの服を着たい気分にもなる。服装と言えば全国的にユニクロが幅を利かせて以来、冬物ではフリースだのダウンだのという素材が重宝されてきて、確かに機能的で、しかもその割に安くて暖かいのは認めるのだけど、どうもそういった素材感に飽きてきている自分がいる。なにか、チェンジ・ザ・ムードっていう気分だ。

これは多分、服装だけのハナシではなくて、今までの路線を少し変えたいということなんだと思う。じゃあそれは何なのか、自分でもよく分からないのだけど、とにかく変化することへの願望みたいなものじゃないかなと思っている。普段はあまり変化を好まず、従来のものを従来のように使い続けることが好きなボクとしては、こういう気分自体が珍しい。

とは言っても例えばそれは、部屋の模様替えとか愛用の○○を変えてみるとか、その程度のことなのかもしれないが、とにかくなにか”チェンジ”するタイミングが来ているような気がしている。さて、じゃあ取り敢えずは何からかな?

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく