*** テキトー絵日記 ***

2013/02/14(木)

午後は図書館

市立図書館 by X10

木曜日の午後は恒例となっている気功教室に母を送って、終わるまでの間は近くの図書館で過ごすことにしている。いつもは「日本カメラ」「芸術新潮」「Pen」「音楽の友」などの月刊誌を読むのだけど、今あるものは既に読んだものばかりなので今日は書架にある本を立ち読みしながら過ごした。

あれこれ拾い読みなのでいちいち本の題名は覚えていないが、仏語、西語などの語学関係、ヨーロッパの歴史と文化関係、スペインとポルトガルの紀行本などをパラパラと見ていた。

なんとなく興味が西ヨーロッパに限定されている感じだが、これは今年こそその辺りに旅行したいと思っているからで、といっても特にどことは決めていないが、気分的には去年行くつもりだったポルトガルにリベンジしたい。あの時は申し込んだ関空発のツアーが催行中止になって、代わりに見つけた中部発はすでに満席だったというもの。つまり関西人には人気がないが東海人には人気だということだな>ポルトガル。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく