*** テキトー絵日記 ***

2013/02/25(月)

明日の朝も寒いらしい

by X10

先日も書いたが、日の光だけは確実に春めいてきていて、自分の気分も春模様になりつつあるのだけど、実際に外に出てみると気温は低いのでそのギャップが大きい。特に今日は北風も強く吹いていて、自転車で走ると向かい風が冷たくて厳しい。

青森では積雪の新記録だそうで、何だか今年はいつまでも冬が厳しい。でも去年の夏の終わりにも、いつまで続くこの暑さ、なんて言っていたような気がするので、丁度良いというような春や秋の快適な期間が短くなっているということなんだろうか。

てなことを書いていたら先ほどのニュースで明日の朝の伊勢の予想気温はマイナス4度だそうだ。ヒエッ!今年一番の低さじゃないか、まいったなあ、まだまだ春気分はお預けかな。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく